投資信託 グロソブ基準価額が設定来安値へ

Filed under: 投資信託 — fpkko @ 10:08 AM

2011年8月4日

みなさま、おはようございます。

超円高が進むなか、いかがお過ごしでしょうか。

投稿時現在のドル円は77.09です。 私は78円後半でけっこう買っているのでぐっと堪えています。。^^

今日は投資信託「グロソブ」のお話です。

Yahooさんの記事で興味を引いたものがありましたのでご紹介します。

あの巨大投資信託の3日時点の基準価額が、設定来安値の5044円を付けたとか。

毎月分配型の先駆けとして登場して以来大人気商品でしたが 今では ワールド・リート・オープン(毎月決算型)などがランキング上位のようです。

私は、2,3ヶ月前にグロソブ資産をすべて解約してしまいましたが、保有しているかたは注視していってください。

現在の純資産残高は2兆3015億円で、かつて5兆を超えていたことを考えるとなかなかすごいものがありますね。

Yahooさんの元記事はこちらからどうぞ。

投資信託 グロソブ解約しました!

Filed under: 投資信託 — fpkko @ 2:40 PM

2011年4月22日

みなさま、こんにちは。
ドル円が円安まっしぐらと思いきや一転して円高に揺らいでいる状況ですがいかがお過ごしでしょうか。
投稿時のドル円は81.89 です。

さて、今日は為替ではなくて投資信託のお話です。
ずーーーーと、基準価額が下降していたグローバルソブリンですが近日 若干盛り返していました。

その盛り返しが途切れたようなので、私はここで保持していた分を解約・清算しました。
安全資産という名目に惹かれて少々もっておりましたが、いつ解約しようか悩んでいたところだったのです。

毎月の分配金を入れて、プラマイ0か少しのマイナスぐらいに収まりました。

かつて5兆円を超していた日本最大の投資信託の今後の行方はいかに!?

グローバルソブリンの変動。分配金はどうなる!?

Filed under: 投資信託 — fpkko @ 9:42 AM

2010年12月15日

みなさま、おはようございます。

さて、今日は投資信託のお話です。

以前の記事でも取り上げましたが、あの有名なグローバルソブリンの基準価額の下がり具合が激しいです。

グローバル・ソブリン・オープン毎月決算型

基準価額 : 5,393 円
純資産総額 : 2,950,854 百万円
注目は基準価額のグラフです。

過去最低に向かって邁進中なのではないでしょうか。

あくまで長期で考えているんだっ!という方にはうるさい話かもしれませんが、

ここ一年の分配金は35円を保っていますが今後どうなるかに注目です。

ワタクシもけっこうもっているファンドなので、気になります。

最新のファンドレポートによると、ベンチマーク並みにする方針と書かれてはいます。。

がんばれっ!!

Next Page »

とあるFP娘の資産運用 Themed by funnythingz wordpressテーマ(テンプレート)